こんにちは、臼井@ムツミです。

一気に春らしくなってきましたね、今日の風は春一番でしょうか?と同時に花粉の季節に成りました、私も数年前から患っております、今頃から頭痛と肩こりの悪化が始まり、4月頃に鼻に来ます、暫くは苦しい日々が続きそうです。

【BMW E46コンパクト 2002年】
オイル漏れの点検 でご入庫いただきました。

BMWエンジンバルブカバー

BMWエンジンバルブカバー


車庫に、オイル染みが出来る様です、早速リフトアップして、漏れ部位の確認に入ります。
エンジンオイル漏れですね、定番箇所数か所を根に里に点検します、今回はエンジンバルブカバーと、バキュームポンプが、メインです。上部のオイル漏れがクリアに成った状態で、エンジン下部は再度点検する事にします。

エンジンバルブカバーと、バキュームポンプを取り外し、バキュームポンプのオーバーホールをします、エンジン内部の清掃を行い、カムカバーのガスケットを取り替え、組みなおしてゆきます。
オイル漏れで汚れた各部を綺麗に清掃してロードテストに出ます。再度エンジン下回りなど他の滲みなどを良く点検し、完了です。

ありがとうございました。

E46バキュームポンプ

E46バキュームポンプ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,