こんにちは、臼井@ムツミです。

Appleがバッテリーのエンジニアや、クルマ関連のエンジニアを次々にヘッドハンティングして、電気自動車を作るんではないか?と、噂の域を出ませんけど。。、きっと楽しい、全く新しい発想の自動車を創るんでしょうね、ワクワクします。しかし、エンジンは無いとしても、クルマのシャシ技術にもそれなりの歴史と技術が詰め込まれていますので、そう簡単なものでは無いと思いますけど、Googleカーと合わせて時代が変わってゆくのか?楽しみです。

【メルセデスベンツ W210 2001年】
ホイルのエア漏れと、エンジンチェック、でご入庫いただきました。

W210-E55

W210-E55

珍しい、W210のE55です、素敵な一台です。
タイヤのエアが減るとの事で、タイヤショップで点検したところ、ホイル本体からエア漏れが有るとの判断だったようで、当店でも確認する事にしました。ホイルを外して、確認すると、確かに進行方向と平行にクラックが有り、エア漏れを起こしていました。ホイルの中央付近ですし、原因不明です。今回は、新品ホイルと入れ替えに成りました。

E55ホイルエア漏れ

E55ホイルエア漏れ

エンジンチェックは、システムテスタで確認すると、混合比系のエラーでした、エアホース系が劣化しておりましたので、あちこち交換メンテナンスして、ロードテスト、OKです。

ありがとうございました。

E55エアホース劣化

E55エアホース劣化

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,