こんにちは、臼井@ムツミです。

東京はお花見の季節を迎えています、今年も早めの開花でした、以前は入学式のイメージでしたが、これも温暖化の影響でしょうか?
毎年ご紹介している、一番枝振の好きな桜の木も見頃を迎えております、満開ちょっと手前ですね、丁度逆光の位置にあるので上手く撮れないのですが、枝が空いていて綺麗です。
午後から雨のようです、まだ咲いたばかりですので、大丈夫でしょう。

桜

【メルセデスベンツ W203 2005年】
オイル漏れが気になる、でご入庫いただきました。

W203オイル漏れ

W203オイル漏れ

駐車場にオイルが垂れるとのご依頼です、まずはリフトアップして漏れ部位と、程度を見て行きます。
アンダーカバーの水抜き穴からオイルが垂れています、今回はオートマチックオイル漏れで、センサーカプラ部位と、オイルパン部分ですね、ATのオイルストレーナの交換整備も含めてのプランと致します。

内部は綺麗な状態でした、オイルストレーナを組み替え、センサーカプラーも交換します、組み付け、ATF充填、オイルレベル調整、ロードテストにて完了です。

ありがとうございました。

W203バルブボディー

W203バルブボディー


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity