こんにちは、臼井@ムツミです。

【アミ 小さな宇宙人 エンリケ・バリオス著】を読みました、子供向けの様な本でしたが、読み始めて止まらなくなり、最後まで読んでしました。
宇宙人がやってくるのですが、地球侵略ではなく、救いにくるお話です。文明の進歩とともに、人々の争いや、環境破壊が激化して、いずれ自滅してしまう文明に、平和で豊かに暮らして行く世界を創るための術を教えにくるのです、、まさに今の地球に必要なことなのでしょう、その様な世界を作って行くのは人類がやらなくてはなりません。基本的なことなのですが、それができないのが人類です。考えさせられました。平和で豊かにみんなで暮らせる世界を創って作って行きたいですね。

【VW トゥアレグ 20025年】
エンジンチェック点灯 その後 異音、で、ご入庫いただきました。

トゥアレグ・エンジンチェック

トゥアレグ・エンジンチェック

エンジンチェックが点灯して、お立ち寄りいただきました、混合気系でしたので、その場は、クイックチェックをして、出庫致しました。帰り道に今度は大きなベルト鳴きの様な音がしだしたと言う事で、翌日にご入庫いただき、良く調べる事に致しました。

最初は、異音が確認できませんでしたが、暫く点検していると、大きな音がしだしました、これは異常です。

各部点検してゆくと、ブローバイ系のバルブからエア吸いがあり、そこで笛を吹いたように異音が発生する障害でした。

エンジンチェックのフォルトコード内容とも一致するので、同一原因と考えます。
セパレータバルブ交換にて、長めにロードテスト。OKです。

ありがとうございました。

トゥアレグ・エンジンチェック

トゥアレグ・エンジンチェック


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,