2015. 7. 10 | プジョー |

こんにちは、臼井@ムツミです。

久しぶりのおてんとうさま!、ありがたいですね~、、体にたまった何かがす~っと抜けて行く様です

自動車の販売、整備業界は深刻な人手不足です、サービス業への就職は不人気の様です。業界紙の一面に書かれるほど表面化してきました、業界のピー-アール不足も否めませんが、特に自動車整備士は安心安全なクルマ社会の為、地球環境保護の為、人の命と環境に大きくかかわる社会的責務の重要な仕事をしています、少しでも興味を持っていた頂けたら幸いです。

【プジョー 607 2002年】
エアコンの風が出ない、で、ご入庫いただきました。

プジョー607

プジョー607


不定期にエアコンの風が出なくなる障害です、不具合の発生頻度が上がってきてのご入庫となりました。

症状の確認は直ぐに出来ましたので、トラブルシュートに入ります。
コントローラ、風量制御、ブロワモータ、切り分けてゆきます、ハーネスの電位等各部点検し、風量制御(ブロワレジスタ)の故障と診断致しました。

不具合の発生が不定期な事もありましたので、交換整備後にロードテストを十二分に行って完了です。

ありがとうございました。

ブロワレジスタ

ブロワレジスタ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,