こんにちは、臼井@ムツミです。

良いお天気が続きますね、今度はABCマートさんが長時間労働でブラック企業と報道されいます、サービス業はその営業時間の長さから、どうしてもその様な傾向にある様です。お客様から見ると、いつでもやっていて、安いが良いに決まっていますが、それを実現する為には、人件費を抑えつつ、店舗の営業時間を維持して行かなくてはなりません。
今後はますます就労人口が減って行きます、もっと根本的にサービス業のあり方を考える時期に来ていると思います。

【ボルボV70 2006年】
突然パワステが効かなくなった、で、レッカーご入庫いただきました。

ボルボV70

ボルボV70


走行中に、コロンと音がして、パワステが効かなくなり、警告灯が点灯したとの事fです、ベルト切れの様な症状ですが、最近ではあまり聞きません、一次原因があると思われます。

到着して、ボンネットを開くと、ベルトが外れていますが、切れたわけではなく外れた様です、なんと、オルタネータのプーリーが脱落していました。めったに見ないケースです。

異音など予兆は全くなかった様です、ベルトの絡みなど二次的な損害はなく、オルタネータの交換整備で完了です。

ありがとうございました。

ボルボ・オルタネータ

ボルボ・オルタネータ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,