こんにちは、臼井@ムツミです。

灼熱の季節がやってきました、とにかく暑いです、人も車の厳しい季節です。スタッフが熱中症にならない様に、気を配りながら夏をのりきります。
昨日は、設備工事で、リフトを一基入れ替えました、メンテナンスは定期的にしているのですが、少々音が出てきて気に成っておりました、お客様の大切なおクルマをリフトアップする装置ですし、スタッフが怪我をしたら一大事です。新しい設備とまた一緒に頑張って行きます、事故なく頑張ってくれたリフトにも感謝です。

【メルセデスベンツ W639 2007】
ATセレクタが動かない で、ご入庫いただきました。

W639セレクタが動かない

W639セレクタが動かない


エンジン始動はしたが、セレクタがパーキングから動かなく、セレクタ表示は何も表示されずとの事です。緊急時のセレクタ作動で、ギヤは入れていただきましたが、Dに入る際のシフトショックが大きく、レッカー移動となりました。

システムテスタで早速診断開始です、セレクタユニットがギヤポジションを検知できない故障でした、その為、セレクタの解除がされず、動かなくなっていました。
セレクタユニットからギヤを入れる信号が、エンジンECUに届かないため、シフトショックが出ていました。
セレクタ検知ユニットの交換にて完了です。

ありがとうございました。

セレクタ検知ユニット

セレクタ検知ユニット


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: