こんにちは、臼井@ムツミです。

調布飛行場の墜落事故はショッキングでした、良く考えてみれば、航空機事故はありえるわけで、日頃住宅街の上で離着陸体制に入っているのも事実ですし、我が家のそばにも自衛隊の基地が有って、低空飛行で飛んでいるのを良く見かけます。何処でもあり得る事故と言う事です。
勿論、事故が起きないような何重もの安全対策が取られてている事と思いますが、今回の件の原因究明がなされ、この様な参事が起きない事を願うばかりです。

【ワーゲンT4 1996年】
エアコン故障 で、ご入庫いただきました。

ワーゲンT4

ワーゲンT4

何とも思い入れがあるT4が入庫しました、ウエストフェリアのキャンパーです。

エアコンが不調との事で、クイックチェックします、ガスの問題では無さそうです。
クラシックなタイプのエアコンですので、制御は簡潔です、制御系OKでコンプレッサの圧力が上がりません
コンプレッサ不良ですね、パーツ類の純正供給が難しくなっておりますが、なんとか国内でパーツ手配する事が出来ました。

エアコンガスは地球温暖化係数が高いので、しっかり回収して再利用します、
A/Cコンプレッサとレシーバドライヤの交換を行って、リサイクルガスの定量充填を行います。

エンジン始動!、良い感じで冷えますね。これで暑い夏も大丈夫です。

ありがとうございました。

T4コンプレッサ

T4コンプレッサ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity