こんにちは、臼井@ムツミです。

来月からストレスチェック制度と言うのが実施されます、労働者のストレスチェックを実施して、程度によって是正する事が企業に義務付されます、自殺者対策の様ですね、今朝の電車内の掲示物にも自殺を思いとどまらせる為の物がありました、、外から見えず、本人にも分かりずらいストレスと向き合ってゆく事はとても難しいけど、やって行かなくてはならない事ですね。

【プジョー206 2004年】
エンジンから異音と振動 でご入庫いただきました

peugeot206

peugeot206


エンジン回りから甲高い音がしると、ご来店いただきました、クイックチェックすると、こちらはファンベルトテンショナプーリーからの異音でしたが、クルマの振動がとても大きい事に驚きました。

お伺いすると、少し前から酷くなったとの事です、エンジンマウントの問題に感じます。

ファンベルトテンショナのメンテナンスをしながら、振動の原因を探ってゆきます、エンジンマウントの劣化が各部見られましたが、決定的なのは、右アッパー部位の様です。
ご相談の上、決定的な原因の右上のみのミニマムに整備させていただきました。外してみると完全に剥離しておりました。

交換後は、かなり静かに成りました、異音も勿論消えて快適です。

ありがとうございました。

プジョー206エンジンマウント

プジョー206エンジンマウント


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: